活動報告

最新のお知らせ


2021年2月10日 : ◆草地ひろあきは「草地チャンネル」を開設いたしました
ネットの世界はやはり動画です!!

このたび、新しくYOUTUBEチャンネルを開設しました。

名称は【草地チャンネル】とします。
これからは動画でも活動の紹介を発信していきます。

草地チャンネル

そこで、お願いがあります。
ぜひ「草地チャンネル」へご登録お願いします
◆登録方法は『草地チャンネル』から入り、右下から登録できます。

3番組をアップしてありますのでご視聴下さい。

 あなたの声から未来の磐田を

 自己紹介 前編

 自己紹介 後編

「自己紹介」は少しはずかしいですが、、、 仲間がよくまとめてくれました。

 ぜひ、みなさんの知人の方々にも【草地チャンネル登録】をお伝え下さいませ。


2021年2月4日 : ◆草地ひろあき【新しい事務所での応援作業】応援募集しております。
お疲れ様です

事務所が常時開設するのは2月14日ですが

新しいリーフレットとともに、はがきの封入作業などが始まっています。

お時間あってお手伝いいただける方は、ぜひ事務所へお越しください。

朝9時から17時まで作業をしています。

よろしくお願いいたします。

草地ひろあき新パンフレット封入作業

2021年2月1日 : ◆あっという間に、2月1日になりました。
毎日、様々な方とお会いし、意見交換をする中で磐田市の新しい未来を創造しています。

先週末も、学校の教育に関わる方、下水道事業の未来に関心を持つ方、
地元商店街で商売を通じて市民と向き合う方々とお話をいたしました。
それぞれ困っている声、こんな風にしてほしいという声、様々な声が届いています。

引き続き、「あなたの声から未来の磐田を」活動を続けていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
Googleフォームから~お聞かせ願います。
あなたの声から未来の磐田を」クリック

あなたの声から未来の磐田を


2021年1月20日 : ◆草地ひろあき新事務所を開設いたしました。
こんにちは

草地ひろあき『新事務所』を磐田市の中心部に開設いたしましたので
ご報告をさせていただきます。

◆場所は旧とんかつせんば、今之浦公園北側です

名称:草地ひろあき後援会事務所
住所:磐田市今之浦3-8-8,
電話:0538-86-5901
FAX:0538-86-5902

事務所開きは、新型コロナウイルスの影響により式典等行いません。
2月14日より事務所を開設いたします。
いつでも足をお運びください。

グーグルマップにも登録いたしました。
https://goo.gl/maps/pktkNiyqRsn9M6vj8

草地ひろあき今之浦事務所開設



2021年1月1日 : 謹賀新年2021
新年あけましておめでとうございます。
福田海岸にて、清々しい初日の出からスタートのお正月、お雑煮も食べ、相撲場の土俵開きに臨席し、氏神さまに初詣へいってまいりました。
私にとっては、勝負の一年が始まりました。
本年も皆様、よろしくお願いいたします。

詳しくはブログへ。
「謹賀新年2021」はこちら


2020年12月21日 : 磐田市長選へ向けて
12月18日を以て、磐田市議会議員を辞職いたしました。7年8ヶ月、お世話になったすべての皆さまに感謝しております。多くの人の支えがなくては成り立たないこの仕事を続けてこれたのは、多くの皆さまからのサポートや指導があってのことです。すべての皆さまに意は尽くせませんが、本当にありがとうございました。

そして12月21日、4月の市長選に向けて、出馬の意思を表明するための記者会見を行いました。コロナ対策もありましたが、サックスブルーの空の下で、磐田で最も古くから街を見守ってくれていた楠に私も見守られ、思いの丈をお伝えしてきました。

詳しくはブログへ
「議員辞職と記者会見」はこちら



2020年12月14日 : 新型コロナウイルスへの対応(令和2年12月)
【磐田市新型コロナウイルス情報12月14日版】をブログに書きました。
磐田市内でもクラスターが認められ、これから一段階、感染拡大対策のレベルをあげていかなくてはいけません。今、私のところへ届いている情報を整理し、わかる範囲でまとめました。
ブログはこちら
2020年11月20日 : 磐田市長選に草地博昭出馬の新聞記事について
草地ひろあき新聞記事

コロナ禍ですが、皆様の経済と健康管理はいかがでしょうか。
今朝、新聞で磐田市長選へのこと報道いただきました。

私の口から今日お伝えできることは、まずは来週から始まる11月定例会をしっかりと務めること。
そして然るべきタイミングで、自分の言葉を使いしっかりと皆さんに意思表示をさせていただくことです。

今日だけでも応援のメッセージをたくさんいただき、心から感謝しています。
皆さんの声から日本一「安心できるまち」を目指し、新しい磐田の形を創造しお見せできるよう、
引き続き準備を進めていきますので、これからもご指導よろしくお願いいたします。

皆様の声を集めるフォームはこちらになります。

あなたの声から未来の磐田を!

2020年9月28日 : 【磐田市コロナ対策】中小企業支援 地域雇用支援事業を更新しました



磐田市議会9月定例会で審議中ですが、地域雇用支援事業をブログでご紹介いたします。

ブログはこちら

その他の新型コロナウイルス対策は、9月定例会が終わりましたら、ご報告させていただきます。
2020年7月26日 : 【磐田市新型コロナウイルス情報①】
【磐田市新型コロナウイルス情報】をブログに書きました。
これ以上感染が拡大しないことを願うばかりです。
ブログはこちら