【仕事始め式、ここからスタートです】【県庁への挨拶まわり】【スポーツのまち磐田、続編!】

【仕事始め式、ここからスタートです】



本日から仕事はじめ。仕事始め式を、例年と変更し、部局長のみで開きました。「安心できるまち、人が集まる磐田市」を実現し、市民が持続可能な暮らしができるよう職員と気持ちをひとつに今年も走り抜きます。みなさん、本年もどうぞよろしくお願いします。



【県庁への挨拶まわり】



本日は静岡県庁にて県知事や副知事をはじめ、各部署に正副議長とご挨拶まわり。磐田市の実情や課題をお伝えしたり、有益な情報をいただいたりしてきました。コロナ対策、防災、インフラの整備など、県との連携は極めて重要だと市長になり、改めて感じています。今年も連携を密に、市政運営を進めていきます。


【スポーツのまち磐田、続編!】
①静岡産業大学サッカー部女子が、全日本大学女子サッカー選手権、準決勝山梨学院戦に挑み、そしてPKで勝利!!決勝は1月6日13時から、相手は早稲田大学です!がんばれ、静産大!

② 箱根でも大活躍、早稲田大学7区、鈴木創士選手ががんばりました。来年はキャプテンとのこと!必ず箱根に戻ってきて力走、勇姿をみせてもらいたいです。全ての選手、関係者のみなさま、おつかれさまでした。

③大晦日のRIZIN、磐田市関連2選手が躍動してくれました。ホベルトサトシソウザ選手は、ライト級タイトルマッチで初防衛!得意の柔術、腕ひしぎ三角固めで勝利しました。関根“シュレック”秀樹選手はグラウンドパンチでレフェリーストップで勝利!シュレック選手はなんと47歳!元静岡県警の刑事で40代でプロ格闘家へ転向したとのこと。2人の活躍を誇りに感じました。

④静岡ブルーレヴズ、ホストゲーム開幕まであと3週間を切りました。1月23日が楽しみです!そしてリーグワン開幕は今週末、1月9日トヨタヴェルブリッツ戦。磐田市民の多くが期待の声を寄せてくれています!
ホストゲーム開幕チケットはこちらで案内されています。がんばれっ、静岡ブルーレヴズ?

https://service.shizuoka-bluerevs.com/s/sbr/ticket_event/detail/10009?ima=1704&fbclid=IwAR2ko-zkSsIg6_jNOWu_csDKLPNHhNSJy9h2VW1tOO4Fw8EYzYS7dbAqiH0#/
?Gg[???ubN}[N??