【がんばる市民を応援したい】【磐田市がスポーツのまち、日本一に】

【がんばる市民を応援したい】
コロナが落ち着いてきて、天気も良く、磐田市内でもお囃子は聞こえませんが、市民の元気な声が聞こえるようになってきました。




①星空映画館では子どもたちに笑顔を!
磐田駅前の楠の下のスパイダーマンに、磐田の子どもたちは大興奮でした。スタッフの皆さん、運営に迷うことも苦労することもあったでしょうけれど、屋外で安心できる環境の中、子どもたちや親たちの笑顔があふれる仕掛けとワクワクを、本当にありがとうございました。



②磐田市芸術祭では魅力ある作品づくりを!
芸術祭工芸の部門を中央図書館で拝見してきました。市長賞の作品は聞けば聞くほど奥が深く、時間と手間、そして綿の栽培から、織り方、染め方など技術が必要なもので感動しました。真剣に作品づくりをしている市民を応援したくなります。ぜひお時間のある方は中央図書館で秋の芸術をお楽しみください。
③津倉家住宅では誇りある掛塚のPRを!
例年掛塚祭りにあわせて、掛塚の廻船問屋の往時をしのぶ津倉家住宅(掛塚1099)を、市民活動団体の「みんなと倶楽部」の皆さんが案内してくれています。明日も行っているようですので、コロナ対策をしながらぜひ磐田市の魅力の探索にお出かけください。
https://www.city.iwata.shizuoka.jp/…/001/007/901/1412.pdf

【磐田市がスポーツのまち、日本一に】
磐田市がブランド総合研究所「地域ブランド調査2021」において「スポーツのまちとして思い浮かぶ市町村ランキング」初の1位となりました。他にも「プロスポーツのチームや選手で思い浮かぶ市町村ランキング」で1位、「スポーツの参加・観戦が楽しめるまち」で4位となっています。全国約35,000人のアンケートによるものだそうです。スポーツの素材がたくさんあるまち、さらに活かしていけるよう市民や事業者の皆さまと頑張っていきます!
そして総合力である「魅力度ランキング」が上位にいくようにも頑張ってまいりますね!
?Gg[???ubN}[N??